スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉狩り

先日、近場の紅葉ポイントへ撮影へ行きました、ボチボチの色づきでしょうか?

紅葉 3

紅葉 4

写真は奥深く難しいですね・・・



スポンサーサイト

冬鳥は何処に!!

今日は、朝から良い天気、冬鳥(ムギマキ・ルリビタキ)を撮ろうと思い早良区の公園や糸島のポイントへ行くが
サッパリ、先週も同じコースを探索して廻ったが今日も、かなぶり。
諦めて、早良区のダム・パークへ紅葉撮影に切り替える。
紅葉2a
ほとんどが落葉していた。
紅葉3a
今年の11月の福岡県の気温が過去最高だと天気予報で言っていた、気温が高すぎで紅葉や冬鳥など例年どうり撮影出来ないのが解る。温暖化が影響してるのだろう。

「撮影機材
EOS 7D
EF 70-200mm F4 L IS USM

紅葉

今日は、今が旬の紅葉の撮影に行きましたが、予定してた所に行ってみましたが、いまいちでしたので、予定変更で鳥撮影にC市のルリビタキが撮れる所に行きましたが、1時間待ちますが、櫨の木に来るのはメジロだけ、もうちょっと寒くならないと駄目みたいです。
ここは諦めて、予定してました、紅葉の撮影にN町のC耶馬溪に行ってみます。渓谷に下りて滝の上にある紅葉に光が当たってましたので、スローシャッターになるように絞りを22まで絞って撮りました。
筑紫耶馬溪1
立て位置で
筑紫耶馬溪3
(撮影機材:EOS7D+EF-S15-85 F3.5-5.6 IS USM)
次は上流の方へ行きましたが、紅葉の色づきがピークを過ぎかなり落葉してました。もう標高があるとこは紅葉も終わりみたいです。
筑紫耶馬溪2
(撮影機材:EOS7D+EF70-200mmF4L IS USM)
Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。