

雨上がり・・・

今日は、標準ズームレンズ+70~200F4 ISを持って隣町の農業用水路へ下見がてらブラブラしてみました、前日の大雨で用水路は増水し流が早いです。
ここはカワセミが居るようなので梅雨明けて水位が落ち着いたらカワセミ狙いで張り込んで見ましょう。
季節がらで紫陽花でも撮って見ました、花系は滅多に撮らないのでどんな感じで撮ればいいか分かりませんね。
紫陽花1

梅雨によく合う花ですね。

紫陽花2

来週は台風4合が日本に接近または上陸するかもしれません、来週は大荒れになりそうです。



退院!?

5/25~6/8までキャノン福岡SCへ7D+ゴーヨンISが入院しました。
症状は7Dは露出の不具合でペンタユニット交換・ゴーヨンISはAFの動作不良でフォーカスユニット交換でした。
7Dは保証期間内で無償修理・ゴーヨンISは保証期間外で有償修理だった。
ゴーヨンISの修理内訳は、技術料¥17.000、部品代¥25.305、消費税¥2.115、合計¥44.420の請求だった。
痛い出費だった。

退院したら、週末は雨ばかり、昨日小雨の中、隣町の川へ行ったが、いつもの堰は水量が多く諦めて帰ったんだが
きょうは、隣の市の○○の森へ行ったが、キビタキの声はするが、姿が見えない。せっかく修理完了したのに7D+ゴーヨンISは使わずじまい。
何も撮らずに帰るのは、何か勿体無いので、70~200F4 ISでアジサイを撮って帰ることにした。
アジサイ3
アジサイを撮るのはひさしぶりなんだな~ァ
アジサイ4
この季節はアジサイは生き生きとしてるな~ァ
アジサイ1
葉っぱにカタツムリでも、乗っかってたら良かったんだが・・・
アジサイ2
雨が強くなってきたので撤収だ。

「撮影機材」
EOS7D+EF 70-200mm F4 L IS USM
Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
