

秋ですⅡ

今年は、季節の移り変わりが早いようです。朝晩は寒さを感じます、良い気候になりました。

今日は、先週に行きました、山へまた、行ってみました。今日も静かですが、何か?
コサメビタキです。

コサメビタキ 1

空抜けで慌ててプラス1補正し、シルエットになるのを回避出来ましたが、青空だったら良かったけど・・・
場所を変えて、下へ行き待機すると来ました、コサメビタキが。

コサメビタキ 2

ヒタキ系の鳥は可愛いですね、エゾビタキも期待したのですが、ダメ出した。

来週もヒタキ系の鳥を追いかけて別の山へ行きますか・・・


久しぶり・・・

昨日、3か月ぶりに撮影に行きました。今日は、西の方の山へヒタキ系狙いで行ってみました。
ポイントへ到着、何かがコサメビタキでした。

コサメビタキ 1

久しぶりの撮影で歓迎してくれました。

コサメビタキ 2

何かが、コサメビタキを追い回してます、何でしょう? サンショウクイでした。

サンショウクイ 2a
サンショウクイ 5a
サンショウクイ 7a

久しぶりの撮影で何か、撮影感がいまいちで被写体を追うのも遅く撮り逃がしたりでピシャと来ませんね。

他のヒタキ系も期待したのですが、ヒタキ系はコサメだけでした。

コサメビタキ 4a
コサメビタキ 9a

ついでにアゲハも撮りました。

アゲハ 1


10月になるのに、昼位になると暑いですね。今年の暑さは異常すぎです。

鳥達の出が悪くなったので撤収です。


ニコン使用時のブログ


ニコン使用時のブログその2




Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
