

隣町へ!

今日は、久しぶりに隣町の川へ行った、以前と比べて静かだ、セキレイ系だけがはしゃいでた。
邪道だが、止まり木の枝を川の中に仕込んで見た。すぐにキセキレイが止まった、カワセミの止まり木のつもりだったのだが!!
キセキレ1
6メーター弱、エクステンダー1.4Xを装着してたのでギリギリファインダーに収まった。
キセキレ2
しばらくすると、下流からケッケッと泣きながらヤマセミが上流へ飛んで行った、久しぶりにヤマセミを見た、中々撮らせてくれる鳥ではない。
対岸に♀のカワセミがやって来た30メーター位の距離だ、目的はカワセミなので撮る事にしたUPした写真はかなりトリミングしてみた。
カワセミ2
対岸は背景がいまいちなんだな・・・
仕込んだ止まり木に止まりそうにないので、止まり木を撤去して撤収した。

「撮影機材」
Eos 7D
EF 500mm F4 L IS USM
エクステンダー EF 1.4X Ⅲ
Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
