

今日も隣町へ!

今日は、A市のS川へ行こうと思ったのだが、6:00に起きるつもりだったが、起きたのは7:00すぎ、起きるのが遅すぎだ、行く所もないので、今日も隣町の川へ行ってみた。
現着し折りたたみ椅子に座って待ってると、下流から上流へケッケッとヤマセミ飛んで行った、上流へ飛んだヤマセミが下流へそれを何回か繰り返し飛んで行った。
どこか止まってくれないかと・・・対岸に止まった。
ヤマセミ
葉っぱが邪魔だ顔がはっきり見えない、左に少し動いたらヤッパリ飛んでしまった、警戒心が強いので、今日はヤマセミは駄目だろう。
今日も、止まり木を仕込んで見た、カワセミが来たんだがチョット動いたら飛ばれた。対岸にカワセミが来た30M遠いが撮って見た、♀だ。
カワセミ
相変わらずセキレイ系がはしゃいでいた、仕込んだ止まり木にキセキレイが止まった。
キセキレ
止まり木にカワセミが来るの待つが全然だ、静かになったので止まり木を撤去して撤収をした。

「撮影機材」
Eos 7D
EF 500mm F4 L USM
EXTENDER EF 1.4X Ⅲ

Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
