

青い鳥!!

半年ぶりの撮影です。ア~久しびりです。カメラを触るのも本当に久しぶりで何かテンション上がります!
さて、冬場に必ず行くルリビタキ、ポイントへ・・・
機材一式セッティングOK
サ~ァ待ちます、あれ目の前にルリビタキ6M位近い(^-^)/

ルリビタキno5

冬の青い鳥、綺麗です。

ルリビタキno3

余りに近くフレンドリーなので同じような構図!
もうチョット離れてくれたらGood何ですが・・・
良い所へ来てくれました、櫨の実をチョコチョコ啄んでました。

ルリビタキno1

来年から心機一転新しい職場で頑張らなくてはいけません、撮影も頑張って行きましょ!?


今日も、ルリビ。

今日も、先週行きました場所へ行きましたが、工事が本格的に進んでいて、木橋や木の階段が撤去されて、小型のユンボが入ってまして、こりゃ駄目だと思いながら、観察してますと、出て来ました。

ルリ 1

工事関係者が二人来まして、工期を聞きますと、2月いっぱい掛かるとの事、早く終わればと思いつつ、撮影します。

ルリ 3

すると、工事車両が材料を持ってきて、工事を始めまして、撮影どころじゃなくなり撤収を余儀なくされました。
今月いっぱい、ココは駄目みたいです。
今度は別のルリビのポイントへ行ってみましょ・・・





水浴び!!

今日は、ルリビタキを撮影に行ってきました。今日は、朝は放射冷却現象で冷えましたが、9:00過ぎる頃には暖かくなりました。
さて、目的のルリビタキですが水浴びをしてるとこが撮れました。

ルリビタキ4

ルリビタキ5

ルリビタキ5a

ルリビタキ5c

気持ち良く水浴びをしているところを撮らせて頂きました。久しぶりに水浴びを見せて頂きました。

ルリビタキ5e

今日は、これでお終いです、また、ルリビタキを撮影に行きましょ・・・









謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました、本年も宜しくお願いいたします。

さて、今日は2カ月ぶりに撮影に行きます。去年11月すぎに会社で1名の欠員が発生し、その方の仕事を負担しなければならなくなり思うような休みが取れず中々撮影に行けませんでした。
正月休み最後の今日、福岡市の某公園へルリビタキ狙いで行きました。昨年と一昨々年ココではルリビは全然でしたが、良い情報が入ったので期待大です。
9:00に撮影開始します。出てくれました!!

ルリビタキ 1

綺麗な♂です。最短撮影距離まで来てくれました、何とフレンドリーでしょう。

ルリビタキ 6

一人で撮影してますと、誰か来ました、何か見たことがある人だな~と思ったら、MuさんKeさんご夫婦でした、本当に久しぶりお会いします。4~5年ぶりかな~ァ。
ご一緒に撮影します。

ルリビタキ 5

2時間弱楽しませてもらいました。でも、今日は非常に寒かったです。
次の撮影はいつ行けるか分かりません、早く欠員が復帰してもらわないときついです。
明日から、仕事始めです、あ~ァ年末ジャンボが当たっていれば・・・







ルリビ愛!!

今日、撮影に行こうと車へ行くと、アレ黄砂できたなく汚れていた、アァ・・・もうこんな季節なんだ春は嬉しいけど、黄砂は嫌ですね!!

今日も、いつも行ってます所へ、しばらくして、櫨の木の反対側を観察すると、居ました。
ルリビ♂ちょい若が。
ルリビタキ 1
来年はもっと全身鮮やかな瑠璃色になるのを期待しましょう。
ここは、この個体だけみたいです。
今日は、サービス悪く櫨の木に全然来てくれません。サービス悪く撤収しました。



「撮影機材」
EOS 7D
EF 500mm F4L IS USM
EXTENDER EF1.4X Ⅲ
Author by Misappa / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
