

普通種

今日は、休みでカワセミにしようかと迷いましたが、最近かよってる山へ行ってみました。現着するとキビタキの囀りは聞こえるのだが、木の上で囀っててどこに居るのか分かりません、粘って待ちますが全然近づいてくれません。
場所を変えて下へ降りて待ちます。何か来ました、ホウジロでした。

ホウジロ1a

先週もホウジロだけでした・・・

ホウジロ3

ホウジロも可愛いもんですね~ェ!!


アルバム

Nikon使用時のブログ

◆ Nikon使用時のブログ その2

梅雨入り

福岡管区気象台が九州北部・南部と山口地方の梅雨入りしたもようと発表が12:00頃ありました。
はや!!今年は、去年より3日ほど早い梅雨入りです。約1ヶ月半嫌な時期に入りました。

今日は、休みで隣町へ行きましたが、カワセミは見れたのですが、撮れる所まで来てくれません。
隣町はこの頃ご無沙汰でしたので、これからは通ってみましょう。ヤマセミちゃんも撮りたいので・・・

昨日は、最近行ってる山へ行きましたが、キビタキ・オオルリは全然でした。
ホオジロが虫を取ってたので、撮ってみました。ホウジロは最近撮らないのですが。

ホオジロ1

梅雨入りしましたので、撮影はやり難くなりますが、頑張って行きましょう。


アルバム
Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
