

桜カワセミ・・・

残念!7:30~11:00まで粘ったがカワセミを見たのは1回こっきり、それも電線に止まりすぐ飛んで行ってしまった。
待ってる間、先に張っているHさんと雑談していたが、待ち切れず撤収した。
桜+カワセミ1
「去年4月10日撮影」

桜は今が一番見ごろだ、リベンジしたいが来週まで花がもつか?花がもってもカワセミが来てくれるか、難しいとこだ、悩ましい・・・
今年は、桜にカワセミは駄目かな!?




菜の花カワセミ

今日は、休みで先日撮れなかった菜の花を絡めたカワセミの再挑戦でS川へ行きました。
現着すると、ブラインドがふたつ張ってありました、手前のブラインドはTさんでした、ブラインドの後ろに行って
お話をして、Tさんは仕事があるので撤収です。
堰の先には先客が張ってますので、右側の土手にブラインドを張り中で観察します。
来ました、皇帝が?
カワセミ2
風がちょっと強かったのでセットが崩れそうです。
菜の花のバックに来てくれればと思いつつ、何か賑わしくなってきました。
カワセミ4
やっと、菜の花をバックに撮れました、堰の方ならもっと菜の花をバックに撮れたと思うのだが・・・
先客は撤収してたので移動すれば良かったな。
車が1台きて何か仕度を始めました、胴長を履いて川の中へ行き竿を出して釣りを始めました状況が悪くなったので撤収です。

朝一でサクラ絡みでカワセミを撮れる所を覗いて見ましたがサクラはまだ早いようです、来週がチャンスでしょう。

「撮影機材}
EOS 7D
EF 500m F4 L IS USM
EXTENDER EF 1.4XⅢ

カワセミ日和!

今日は、休みなので久しぶり(5年ぶり)にA市のS川へ菜の花がらみのカワセミが撮りたくて行ってみました。
現着7:40、車中で川を観察しているが、カワセミは全然見れない、車中で2時間たち堰の方へスタンバイしようと
カメラをセッティングしていると、Aさんがお見えになりました、名前は存じていたのですが、初めてお会いします。
Aさんが対岸に来てますと言う事で堰の先に久しぶり(これも5年ぶり)ブラインドを設置して待ちます、1時間位待ち全然なので、そろそろ撤収しようかなと思ったら出て来ました。
カワセミ2
菜の花をバックに撮りたかったのだが、今日はでが悪いみたいです。
粘るのを止めて、Aさんと色々とお話し参考になることばかりです、勉強不足ですね!!
次回は桜がらみのカワセミを撮りに行きましょう。

Aさん今日は色々ありがとうございました。

「撮影機材」
EOS 7D
EF 500mm F4 L IS USM
EXTENDER EF 1.4XⅢ

隣町へ

今日は、隣町の川へ行きました。久しぶりにヤマセミを見れた、飛んでるのを撮ろうと思うが思う用に行かない
寒い中カワセミを待ってると、堰の石に止まっていた、久しぶりのカワセミだ。
カワセミ1
目を離したら飛んで行ってしまった、待つがカワガラスが飛んで行くだけ、粘るが風が強くなって寒くなったので
撤収する、今週からシフトが変わって明日も休みだ、明日は何処へ行こうかな?

「撮影機材}
EOS 7D
EF 500mm F4L IS USM
EXTENDER EF1.4XⅢ

桜+かわせみ

今日も、先週と同じ、とある公園へ桜カワセミのリベンジで行ってみた。現着するといつものTさんと他に2人撮影されてた。
今日は、絶対に桜がらみのカワセミを撮りたいと思う、しばらく待つと桜に止まった。
カワセミ2
やっと撮れた・・・
カワセミ4
これからがオスがGetした小魚をメスが無理やり奪い取ってしまう光景が見れた。
カワセミ5
中々、飛び出しが取れない2年間のブランクが痛いし、まだ、7Dを使いこなせてない。
カワセミ6
花見の人が増えてきて、屋台も開いてきたので、撤収することにした。

(撮影機材)
Eos 7D EF500mm F4 IS USM
Author by Misappa / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
