スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク!!

ゴールデンウィークに突入ですね(^∇^)ノ皆様方は行楽へ忙しいと思います。
私は、キビタキ狙いで、近場のポイントへいきました。
早速、狙い物を探しますが囀りは聞こえますがサッパリ姿見えません・・・
場所移動しますと何かが・・・
キビタキです。ヤリ~\(^o^)/

IMG_6501 jpg1

狙いのキビタキです。

IMG_6512 jpg1
IMG_6519 jpg1
IMG_6528 jpg1

いい感じ!!
IMG_6536 jpg1

車で15分程でキビタキが撮影できる福岡は最高です。







スポンサーサイト

良い季節!

久しぶりの撮影です。

気持ちの良い季節になりました、今日は、キビタキかオオルリを狙って近くの山へ行ってきました。
新緑が眩しく綺麗で良い撮影日和です。

さて、キビタキは何処に居るかな~と探し、気持ちの良い囀りが聞こえます。
何処かな~と・・・居ました。

キビタキ1a

今季初のキビタキ君でも中々良い所へ来てくれません。

キビタキ1b

なんとか、撮影でき、オオルリを探しに他のポイントへ行くが居ませんね~ェ。
オオルリは今度に期待しましょう。


まだです・・・

今日も、昨日行きました、ポイントへ機材をセットし、待機します。何かが・・・また、キビタキです。
♂も来てくれましたが、いまいちです。♀が実を啄みに来ました。

キビタキ2

ムギマキはまだ観たいです。来週に期待しましょう。



遅れてます・・・?

今日は、そろそろムギマキの来る時期になりましたので、東の山へ行ってみました。現着すると野鳥を狙ってる方達が居ませんね。まだ来てないのかなと、カラスザンショを観ますとサッパリです。
暫く待ちますと、何かが・・・キビタキがメジロやヤマガラやシジュウカラを追い回してます。カラスザンショの実は俺の物だと言う感じでしょうか?それから静かになり、待ってるとキビタキ♂が来ました。

キビタキ 1

狙ってる、ムギマキと違いますが、チョット似てます。 キビタキが抜けるとムギマキがやって来るのでしょうか。♀もやって来ました。

キビタキ 2

2羽はカップルみたいです、暫くすると静かになりました、ムギマキは11月に入ってからでしょうか?
カラスザンショがまだ熟れてないので、もう少し冷えたら食べ頃になりムギマキもやって来るでしょう。




また、囀り!!

3日4日は仕事で今日から明日まで休みです。
先週、行ったポイントへ行きました。
今日も、綺麗な囀りが響き渡ります。

キビタキ 1


本当に心地よいです、気候も最高ですし。キビタキは囀りを聞かせてくれるし、言うことなしです。

キビタキ 2
キビタキ 3


明日は、オオルリを狙って撮影に行きましょ!!


アルバム
Author by Misappa / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。