スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちの良い天気!!

今日は、某ダムへ撮影に行きました、機材を持ってブラブラとすると、ミヤマホウジロが居ました。

ミヤマホウジロ

今季は小鳥が多いようで色んな鳥が見れます。またブラブラするとDeさんとお会いしました、Deさんとお会いするのも久しぶりです。
そこで、ご一緒させて頂きます。キクイタダキが斜面で何かついばんでます。

キクイタダキ1a

チョコチョコ動き回るので撮るのが難しいです。ウソが居る筈なので探します、出ましたが空抜けでいまいちなので、反対側へ移動しますが、ウソは警戒して反対側へ飛んで行きました。暫く待ちますがダメです。
元に戻りながらブラブラするとエナガが居ました。

エナガ1

そろそろ昼になってきたので撤収です。
次は赤いウソを撮影出来ればと思います。








スポンサーサイト

狙った物は?

きょうは、Cさんとご一緒に撮影することになったので、西の方の山へ行く。
現着するとまだ来てないので、先にカメラ+レンズをセッティングし早々にポイントへ行く。
いって見ると、なんか静かだウグイスの囀りだけ、するとCさんが来られた。
鳥の気配がないのでモンシロチョウがアザミに止まってたので撮って見よう。
蝶
ここは撮影できる感じじゃないので、近くの水源地へヤマセミを見に行くことにした。
対岸を見てみるとヤマセミが止まっていた、距離はかなりあるが撮っておこう
Cさんは飛び物の撮影しているが、自分は中々ファインダーに被写体が入らない腕が上がらない。
ヤマセミ
アオサギが飛んできた練習台で撮って見よう、ゆったり飛んで被写体が大きいので撮りやすい。
アオサギ
しばらく、談笑し12:00位になったので散開だ。

「撮影機材」
Eos 7D+EF 500mm F4 IS USM+エクステンダー1.4XⅢ
Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。