

ルリビタキ

先週の日曜日に早良の某公園へルリビタキを撮りに行ったのですが、ルリビタキを見つけましたが撮ることが出来ませんでしたので、きょうは、C市の以前から行ってますポイントへリベンジしに行きます。
1時間弱ほど待ちますが、ぜんぜんです。
寒くなってきたので、帰ろっかな~と思いましたが、何か飛んできたな~と双眼鏡で見ますと、おっ!ルリビ♀タイプ、やっと出てくれました。ルリビタキ
400mmF5.6ではチョット遠い20Mでした。手前の櫨の木に来てくれればGoodなんですが・・・
ルリビタキ2
櫨の木のチョット置くに来ましたが暗いですネ。手前の明るいとこへ来てくれ~
ルリビタキ3
何とか近くへ来てくれて撮ることが出来ました。
贅沢ですが、真っ青の成鳥のルリビが撮りたかったです。本日はこれでお終いとします。
「撮影機材」EOS7D+400mmF5.6USM
Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
