

コルリ

今日も、福岡市のある公園へ行った、現着するとTさんらがいた、昨日ノゴマを撮ったらしいが、今日は見れないみたいだ。
昨日、コルリがサービスが良かったそうだ。
それでは、コルリの撮れる所に移動する。
現場に着くと直ぐに出てくれた。
コルリ1
コルリを撮るのは始めてダ!!
コルリ2
藪に入っては出ての繰り返し、今日もサービスが良いみたいダ!!
コルリ3
久しぶりにM夫妻とお会いした、Mさんの奥さんは、ゴ~ヨンで撮影されていたビックリ!!やっぱり長玉が欲しくなるのでしょう。
Kさんもお会いした久しぶりだ。
コルリ4
次に来た時は、コルリは渡って居なくなっているだろう。
コルリ5
コルリはこれ位にして、撤収する。

「撮影機材」
Eos 7D+EF 500mm F4 IS USM+エクステンダー1.4XⅢ


N社で撮った時のブログその1
N社で撮った時のブログその2

エクステンダー 1.4X Ⅲ

今日は、昨日、富士カメラのネットショップで買ったエクステンダーの初期動作の確認をする為、福岡市の公園へ行った。
現着するとTさんとMさん他一人とお会いした。
撮影する被写体が中々現れない、まもなくするとオオルリが現れた。
オオルリ1
桜も散ってしまってた。
オオルリ2
帰りにもうチョット良い感じの写真が撮れればと思ったが、オオルリはダメだ。最後にアトリを撮って撤収する。アトリ1
新製品のエクステンダーはオートフォーカスもいい感じで写真的も単体のレンズと遜色なく、いい買い物させていただいた。

(撮影機材)
Eos 7D+EF 500mm F4 IS USM+エクステンダー1.4XⅢ

桜+かわせみ

今日も、先週と同じ、とある公園へ桜カワセミのリベンジで行ってみた。現着するといつものTさんと他に2人撮影されてた。
今日は、絶対に桜がらみのカワセミを撮りたいと思う、しばらく待つと桜に止まった。
カワセミ2
やっと撮れた・・・
カワセミ4
これからがオスがGetした小魚をメスが無理やり奪い取ってしまう光景が見れた。
カワセミ5
中々、飛び出しが取れない2年間のブランクが痛いし、まだ、7Dを使いこなせてない。
カワセミ6
花見の人が増えてきて、屋台も開いてきたので、撤収することにした。

(撮影機材)
Eos 7D EF500mm F4 IS USM

カワセミ

3月は仕事が忙しく、なかなか撮影に行けなかった、4月は何とか落ち着いてきたので、桜とカワセミを狙いにと、とある公園へ行ってみた。
現着するとTさんとHさんが撮影されていた、私も加わることに、カワセミは出てくるのだが、肝心な桜の枝に止まってくれない・・・
今日は、昨日と違って寒い、薄着をしてきたのが間違いだった。
カワセミ1

人工物に止まったカワセミしか撮れなかった、桜の散る前にもう一度チャレンジだ!!

(撮影機材)
Eos 7D+EF500mm F4 IS USM
Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
