スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狙った物は?

きょうは、Cさんとご一緒に撮影することになったので、西の方の山へ行く。
現着するとまだ来てないので、先にカメラ+レンズをセッティングし早々にポイントへ行く。
いって見ると、なんか静かだウグイスの囀りだけ、するとCさんが来られた。
鳥の気配がないのでモンシロチョウがアザミに止まってたので撮って見よう。
蝶
ここは撮影できる感じじゃないので、近くの水源地へヤマセミを見に行くことにした。
対岸を見てみるとヤマセミが止まっていた、距離はかなりあるが撮っておこう
Cさんは飛び物の撮影しているが、自分は中々ファインダーに被写体が入らない腕が上がらない。
ヤマセミ
アオサギが飛んできた練習台で撮って見よう、ゆったり飛んで被写体が大きいので撮りやすい。
アオサギ
しばらく、談笑し12:00位になったので散開だ。

「撮影機材」
Eos 7D+EF 500mm F4 IS USM+エクステンダー1.4XⅢ
スポンサーサイト

キビタキ

きょうは、隣の市の○○の森へオオルリ・キビタキの撮影へ行った。
下から囀りをたよりに探しながらU町まで行って見たが、オオルリの囀りが聞こえるのだが
姿かたちも見れない、来た道を戻ると何方かデジスコで撮影されていた。
その方はAさんだった、3年ぶりにお会いする、最近は体調を崩され70日間入院されていたそうだ。
久しぶりにお会いして一緒に撮影をする。
キビタキの囀りは心地よく癒される感じだ。
キビタキ1
ちょっと、若いキビタキだ。
キビタキ2
ポイントを変えてオオルリを探すが囀りが聞こえない。オオルリはまた明日でも狙って見よう。
きょうは、これで撤収する。

「撮影機材」
Eos 7D+EF500mmF4 IS USM+エクステンダー1.4XⅢ

ノゴマは何処へ?

今日は、仕事で佐世保~長崎方面へ行く予定だったが、西九州道が波佐見・有田あたりから大渋滞の予想なので、急きょ予定を変更して明日にまわす事にした。
それで、休みになったので、Tさんが昨日、ノゴマを撮っていたので行って見たが全然駄目ダ!!
マミジロキビタキの囀りは聞けたが、姿を見るのはチョットだけコルリも居るようだがこれも駄目、替わりにアカハラが出て来てくれた。
アカハラ1
今日は、皆さん駄目みたいダ!!
アカハラ2
出る見込みがないので撤収する。

「撮影機材」
Eos 7D+EF 500mm F4 IS USM+エクステンダー1.4XⅢ
Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。