スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樫原湿原

やっと、仕事が落ち着き暇な時間が取れるようになったので、撮影に行くことにした、さて何を撮ろうか野鳥がメインなんだが、暑い時期は鳥たちも避暑地へ避難してるみたいなので、今の時期しか見れないサギソウが良いと思い、樫原湿原に行くことにした。
樫原湿原2
現着すると標高590mの位置なので少し涼しい感じだ。
樫原湿原1
空は若干秋ぽい感じだ。さてサギソウを撮りますか。
樫原湿原3
樫原湿原4
今日は、放射冷却で花に夜露が付いて水っぽい花びらだ。
樫原湿原5
サギソウは直径1.5cm位の小さな花だ、花は難しい被写体だ。
ココはトンボの中で、もっとも小さなハッチョウトンボが居る湿原だ。
樫原湿原7
本当に小さい、2cmあるだろうか?初めて見させてもらった、時間もたち10時すぎぐらいから、日差しが強くなりかなり暑くなってきた、熱中症で倒れたら大変ださっさと撤収をする。
早く涼しくなって、野鳥を撮影したいな・・・

「撮影機材」
Eos 7D
EF-S 15~85mm F3.5-5.6 IS USM
EF 70~200mm F4 L USM
エクステンダー EF 1.4XⅢ
スポンサーサイト
Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。