スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現機材「Canon」

現在、使用してる機材を紹介しよう(Canon)
Canon 機材 # 1
1枚目の写真、左上EOS 7D 右上 EF-S 15-85mm F3.5~5.6 IS USM
左下EF 70-200mm F4L IS USM 右下 EXTEDER EF1.4XⅢ
Canon 機材 # 2
2枚目の写真 左上 EF 500mmF4L IS USM (迷彩柄のレンズコート装着) 右上 Vixen : NEW APEX HR 8X24
左下 Benro : B-3 右下 Velbon : Neo Carmagne 730
Canon 機材 # 3
3枚目の写真 左 ロープロレンズトレッカー 右 東洋リビング防湿庫

以上、現在の機材である、あと最新の100mmマクロレンズが欲しいのだが、まだ発売されてない最新の600mmが欲し
いのでせっせと貯金に励んでいる。
スポンサーサイト

今日も隣町へ!

今日は、A市のS川へ行こうと思ったのだが、6:00に起きるつもりだったが、起きたのは7:00すぎ、起きるのが遅すぎだ、行く所もないので、今日も隣町の川へ行ってみた。
現着し折りたたみ椅子に座って待ってると、下流から上流へケッケッとヤマセミ飛んで行った、上流へ飛んだヤマセミが下流へそれを何回か繰り返し飛んで行った。
どこか止まってくれないかと・・・対岸に止まった。
ヤマセミ
葉っぱが邪魔だ顔がはっきり見えない、左に少し動いたらヤッパリ飛んでしまった、警戒心が強いので、今日はヤマセミは駄目だろう。
今日も、止まり木を仕込んで見た、カワセミが来たんだがチョット動いたら飛ばれた。対岸にカワセミが来た30M遠いが撮って見た、♀だ。
カワセミ
相変わらずセキレイ系がはしゃいでいた、仕込んだ止まり木にキセキレイが止まった。
キセキレ
止まり木にカワセミが来るの待つが全然だ、静かになったので止まり木を撤去して撤収をした。

「撮影機材」
Eos 7D
EF 500mm F4 L USM
EXTENDER EF 1.4X Ⅲ

前機材「Nikon」

以前、使っていたNikonの機材を紹介します。
Nikon 機材 # 1
1枚目の写真、左上はAF-S DX 18-70mm F3.5~4.5 右上はAF-S ED 70-200mm F2.8 D VR
左下はD40  右下はスピードライト SB-600
Nikon 機材 # 2
2枚目の写真左上はAF-S テレコンバーターTC-17EⅡ1.7X  右上はケンコーテレプラスプロ 1.4X
左下はAF-S ED 600mm F4D Ⅱ 右下はウィンバリーの三脚座(純正の三脚座を外して使用)
Nikon 機材 # 3
3枚目の写真左上はマンフロットクイックリリースクランプ(1脚で使用) 右上はスリックザプロポットスポーツ
左下はマンフロットビデオ雲台 旧503  右下はスリックプロフェッショナルⅡ LE
Nikon 機材 # 4
4枚目の写真左上はアクションカメラバッグM(生産中止) 右側はレンズリュック600(生産中止)
左下はD2X

D2Xと600mmで3年前まで野鳥を撮影してたが、失職し収入がなくなり仕方なくヤフオクで処分してしまった。
 他にヨンニッパとサンニッパも所有してたが、ヤフオクで処分した。
 現在は、再就職し収入も安定したので、Canonで撮影している。
 次は、現在使用している機材を紹介しよう。  

隣町へ!

今日は、久しぶりに隣町の川へ行った、以前と比べて静かだ、セキレイ系だけがはしゃいでた。
邪道だが、止まり木の枝を川の中に仕込んで見た。すぐにキセキレイが止まった、カワセミの止まり木のつもりだったのだが!!
キセキレ1
6メーター弱、エクステンダー1.4Xを装着してたのでギリギリファインダーに収まった。
キセキレ2
しばらくすると、下流からケッケッと泣きながらヤマセミが上流へ飛んで行った、久しぶりにヤマセミを見た、中々撮らせてくれる鳥ではない。
対岸に♀のカワセミがやって来た30メーター位の距離だ、目的はカワセミなので撮る事にしたUPした写真はかなりトリミングしてみた。
カワセミ2
対岸は背景がいまいちなんだな・・・
仕込んだ止まり木に止まりそうにないので、止まり木を撤去して撤収した。

「撮影機材」
Eos 7D
EF 500mm F4 L IS USM
エクステンダー EF 1.4X Ⅲ
Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。