スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと!!

今日は、C市の公園へルリビタキ狙いで行きました、9時に門が開いたのでポイントへ行きます。
30分ぐらいしたら、出て来ました。
最上部の櫨の実をついばんでは藪へ出たり入ったりで中々撮れない。
30分置きに出るが思ったように撮れない。
ルリビタキ1
やっとピンが来たのが撮れたが、何か納得いく奴が撮れてない。
12:00位まで粘るが出て来る気配がない、まだ櫨の実は充分付いているので来週も来てみよう。
今季は野鳥(小鳥)が少ない何でだろう?

「撮影機材」
Eos 7D
EF 500mm F4L IS USM
EXTENDER EF 1.4X Ⅲ
スポンサーサイト

外来種!!

今日は、Cさんから情報を得て、西の山へ行ってみた、現着するとCさんが居た、ルリ・ムギマキは先ほど出たよと
待ってると、ソウシチョウがカラスザンショにやってきた久しぶりに見る、綺麗なんだが外来種である。
ソウシチョウ
しばらくするとムギマキが現れた、撮影するがピンボケばかり、ガックリ。
ルリビタキも撮るが空抜けシルエット、露出を+補正しないで撮影した、空抜けの場合は+補正をしないと・・・
また、明日ガンバリましょう。

「撮影機材」
Eos 7D
EF 500mm F4 L IS USM
EXTENDER EF 1.4X Ⅲ

今年初撮影

今年初めての撮影に福岡の某公園へ行った、今日も寒い。
双眼鏡を持って観察してたら、モズを発見、そしてジョウビタキも発見、ルリビタキは見れないが
早速、カメラ一式をセットして撮影する。
ジョウビタキ1
久しぶりのジョウビタキ♀
ジョウビタキ2
この冬ルリビタキは何処へ行ったのだろう?

「撮影機材」
EOS 7D
EF 500mm F4 IS USM



今日の撮影で、昨年買ったジンバルヘッドを初めて使ってみた、良い感じでカメラ・レンズをスムーズに動かせることができた、カックンとレンズが倒れないのが良い、チョット大きいのが難点だ。
Canon.jpg

ウィンバリーの半額くらいで手に入れられてラッキーだ。

謹賀新年

明けましておめでとうございます

新しい年を迎えました、皆様方にありましては平穏な一年になりますようにお祈り申し上げます。


去年の誕生日(12/30)に自分で誕生日プレゼントをヤフオクで買いました。(かなり安く買えました)
DSCN0551.jpg
Benro GH 2ジンバルヘッドです、これからは飛び物などこれで撮れればと思っています。
今年一年ガンバッテ撮影したいですが、サラリーマンですので、週末しか時間が取れないから思ったように撮影
出来ないかもしれません。

本年もよろしくお願いします。


Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。