

ルリビ愛!!

今日、撮影に行こうと車へ行くと、アレ黄砂できたなく汚れていた、アァ・・・もうこんな季節なんだ春は嬉しいけど、黄砂は嫌ですね!!

今日も、いつも行ってます所へ、しばらくして、櫨の木の反対側を観察すると、居ました。
ルリビ♂ちょい若が。
ルリビタキ 1
来年はもっと全身鮮やかな瑠璃色になるのを期待しましょう。
ここは、この個体だけみたいです。
今日は、サービス悪く櫨の木に全然来てくれません。サービス悪く撤収しました。



「撮影機材」
EOS 7D
EF 500mm F4L IS USM
EXTENDER EF1.4X Ⅲ

雪積もる!!

きょう、朝起きたら、ビックリ雪が積もっていた、なんか楽しい!

私の住んでるマンションの通路から撮影するが、福岡市街は吹雪いててよく見えない。
雪1
階段から隣のお寺を撮影
雪2
撮影時間は、午前10:50位だ、それから那珂川町の中之島公園へ行ったがこっちは、うっすらしか雪は積もってなかった。
午後からは、雪は落ち着いてたまに日が差してきた。
今日は、鳥撮影をするのは止めにした、寒い!

「撮影機材」
EOS 7D
EF-S 15-85mm F3.5~5.6 IS USM

先週と同じ所

今日は、先週に行った公園へ行きました、今日も相変わらず寒いです。先週よりルリビタキ♂はボチボチです。
ルリビタキ1
ヤッパリ櫨の木の最上部へ止まります、曇天空抜けで露出に気をつけながら撮る!
ルリビタキ5
もう少し下へ来てくれれば良いのだが、粘るがやっぱり上の方ばかり、すっきり青空ならだいぶん良いのだが。
今日は、露出を0~+2 2/3の範囲で撮影したが、空抜けの場合+1~11/3くらいが丁度良い感じだ。
来週はもう少し下の方へ来てくれたら良いのだが・・・

「撮影機材」
EOS 7D
EF 500mm F4 L IS USM
EXTENDER EF 1.4XⅢ

振り振り ♪♪

今日は、福岡市の西の公園へ行ってみた、今日も寒いが昨日よりはだいぶ良い、双眼鏡を片手にブラブラと散策してみる、見れるのはヒヨドリとシジュウカラだけ、元の場所に戻るとジョウビタキ♀がいた。尾っぽを振り振り ♪♪ジョウビタキ2
ジョウビタキ♀しか被写体がいない。
ジョウビタキ1
カッカッと地鳴きが聞こえたが、ルリビタキは見れない、今季ここはルリビタキは見れないかもしれない。
他の場所へ行きたいが、用事があるので撤収する。
明日は、南の方へ行ってみよう。

「撮影機材」
EOS 7D
EF 500mm F4 L IS USM
Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
