スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、キビタキ!!

今日も、最近かよってる所へ行きます。今日は逆方向から行ってみます、まずオオルリの囀りが聞こえます。双眼鏡を持って探しに行きます。少し遠かったのだが徐々に近づいてきた、居ましたさっそく機材をセットします。だが遠くへ行ってしまった。ア~ァ!!
ポイントを変えたらK○郎さんがスタンバッテます。私も機材を持って待ちます、K○郎さんは帰られ一人で待ちます。何か居ましたオオルリのようです。撮影できる所へは来てくれません。
するとキビタキが近づいてきました。

キビタキ 3

8M位まで来てくれました。

キビタキ 4

この個体はぜんぜん囀らずに近くに来ます。今日のキビタキは満足できました、これで撤収となりました。





スポンサーサイト

休み!!

今日は休みなので日曜日に行った所へ行ってみた。現着するとキビタキの囀りが聞こえる、ヤッパリ先週と同じ木の天っぺん一応おさえて。

キビタキ1

他の鳥を探してうろうろして、オオルリの囀りが聞こえた、探すのだが見れない、残念・・・



キビタキ来る!!

今日は休みで、東の山へキビタキを撮りに行きました。
早速キビタキの囀りが聞こえます、何処にいるか分かりません。場所を変えましたが全然です。囀りが聞こえる所へ戻ってきました、囀りは聞こえます、いました
キビタキ2
木の天っぺんで縄張りを主張してるようです。
キビタキ3
囀ってます。犬を散歩させてる方が近づいたら飛んでいきました、キビタキを追って行き見つけてパシャと
キビタキ4
もっと近くに来てくれればと思ったが、また、飛んで行ってしまった、場所を変えるとAさんがおられました。1年ぶりお会いしました、お元気そうでなによりでした。
急に風が出てきて強くなり撤収しました。



春の渡り!!

今日は、良い季節になったので福岡市の都市公園へ行ってきました、現着し展望台へ行きましたら、早速鳥を
撮影されてる方が少々、私も加わります。
オオルリ♀が正面にいるらしいが見つけれません。
左を見ると近くにアトリがいます、そのちょっと奥にミヤマホウジロがいました。
ミヤマホウジロ

今日の目的の鳥はオオルリです、オオルリ♂が来てくれました。目的の鳥です。
オオルリ 1

撮影してると、Kのさんが登場です。ご一緒に撮影します。久しぶりにココへ来ましたが鳥が沢山で良いです。
サンショウクイも賑やかしく餌をついばんでます。
サンショウクイ 1

エクステ1.4Xを付けて撮影してるので、近くに来た時は、ファインダーにギリギリ入る感じです。
サンショウクイ 2

園が開場するまでココで撮影します。サンショウクイは元気よく囀り餌取りをせっせとしてくれてます。
サンショウクイ 4

そろそろ、9:00近くになったので、園へ入場して何時ものコマドリやコルリを撮れる所へ行きましたが、コマドリは出ては藪へ出ては藪へで中々撮らしてはくれない、12:30まで待つがくたびれたので撤収です。
Kのさんお疲れさまでした。

桜カワセミ・・・

残念!7:30~11:00まで粘ったがカワセミを見たのは1回こっきり、それも電線に止まりすぐ飛んで行ってしまった。
待ってる間、先に張っているHさんと雑談していたが、待ち切れず撤収した。
桜+カワセミ1
「去年4月10日撮影」

桜は今が一番見ごろだ、リベンジしたいが来週まで花がもつか?花がもってもカワセミが来てくれるか、難しいとこだ、悩ましい・・・
今年は、桜にカワセミは駄目かな!?



Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。