

山へ

今日は、西の方の山へ行ってきました、現着するとCさんがおられました。久しぶりお会いします。Cさんは猛禽系狙いでした、私はヒタキ系狙いで上の方へ行きます。
いつも実が付いてる木に実が付いてません、去年の今頃は木の実を食べにエゾビタキが結構な数がいたんですが、
水浴びをよくしている所へ行ったら、いましたヒタキ系の鳥がエゾビタキでした。

エゾビタキ1

背景が青空ですので+2/3に露出を変えて撮影する。
Cさんの所が気になったのでそちらへ移動、猛禽系を見ながら雑談し、Cさんはタイムオーバーになり撤収しました
また、上へ行ってると彼岸花にカラスアゲハがいました、露出をそのままで撮影してたので明るすぎてたので、
-2/3に変えて撮ったら適正な露出で撮影出来たようです。

アオスジアゲハ1

そろそろ、時間となり撤収です。

明日は、プチ遠征の予定です、良い天気で撮影できれば最高ですが・・・


小さい秋 ♪ 小さい秋 ♪

見つけた・・・

今日は休みです、久しぶりにカメラ1式を持って西の山へ行ってみました。秋のヒタキ系がそろそろやって来てないかなと思いましたが、まだ早いようです。
途中に見つけました。

栗

栗がなってました、小さな栗です。

栗1

少しづつですが季節が進んでいます。来週あたりはヒタキ系の小鳥がやって来てると思います。また、来週でも行ってみましょう。

やっと、涼しくなってきましたカメラ片手に、行楽に良いシーズンです、待ちに待った秋です。





Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
