

気持ちの良い天気!!

今日は、某ダムへ撮影に行きました、機材を持ってブラブラとすると、ミヤマホウジロが居ました。

ミヤマホウジロ

今季は小鳥が多いようで色んな鳥が見れます。またブラブラするとDeさんとお会いしました、Deさんとお会いするのも久しぶりです。
そこで、ご一緒させて頂きます。キクイタダキが斜面で何かついばんでます。

キクイタダキ1a

チョコチョコ動き回るので撮るのが難しいです。ウソが居る筈なので探します、出ましたが空抜けでいまいちなので、反対側へ移動しますが、ウソは警戒して反対側へ飛んで行きました。暫く待ちますがダメです。
元に戻りながらブラブラするとエナガが居ました。

エナガ1

そろそろ昼になってきたので撤収です。
次は赤いウソを撮影出来ればと思います。









謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました、本年も宜しくお願いいたします。

さて、今日は2カ月ぶりに撮影に行きます。去年11月すぎに会社で1名の欠員が発生し、その方の仕事を負担しなければならなくなり思うような休みが取れず中々撮影に行けませんでした。
正月休み最後の今日、福岡市の某公園へルリビタキ狙いで行きました。昨年と一昨々年ココではルリビは全然でしたが、良い情報が入ったので期待大です。
9:00に撮影開始します。出てくれました!!

ルリビタキ 1

綺麗な♂です。最短撮影距離まで来てくれました、何とフレンドリーでしょう。

ルリビタキ 6

一人で撮影してますと、誰か来ました、何か見たことがある人だな~と思ったら、MuさんKeさんご夫婦でした、本当に久しぶりお会いします。4~5年ぶりかな~ァ。
ご一緒に撮影します。

ルリビタキ 5

2時間弱楽しませてもらいました。でも、今日は非常に寒かったです。
次の撮影はいつ行けるか分かりません、早く欠員が復帰してもらわないときついです。
明日から、仕事始めです、あ~ァ年末ジャンボが当たっていれば・・・







Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
