スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだです・・・

今日も、昨日行きました、ポイントへ機材をセットし、待機します。何かが・・・また、キビタキです。
♂も来てくれましたが、いまいちです。♀が実を啄みに来ました。

キビタキ2

ムギマキはまだ観たいです。来週に期待しましょう。



スポンサーサイト

遅れてます・・・?

今日は、そろそろムギマキの来る時期になりましたので、東の山へ行ってみました。現着すると野鳥を狙ってる方達が居ませんね。まだ来てないのかなと、カラスザンショを観ますとサッパリです。
暫く待ちますと、何かが・・・キビタキがメジロやヤマガラやシジュウカラを追い回してます。カラスザンショの実は俺の物だと言う感じでしょうか?それから静かになり、待ってるとキビタキ♂が来ました。

キビタキ 1

狙ってる、ムギマキと違いますが、チョット似てます。 キビタキが抜けるとムギマキがやって来るのでしょうか。♀もやって来ました。

キビタキ 2

2羽はカップルみたいです、暫くすると静かになりました、ムギマキは11月に入ってからでしょうか?
カラスザンショがまだ熟れてないので、もう少し冷えたら食べ頃になりムギマキもやって来るでしょう。




狙いは?

今日は、先週いった西の山へ行って観たんですが、鳥を待ってる最中に、便意をもようして、山を下りてトイレに行き、スッキリしたので、次は隣町の川へ行ったのだが増水してて端の方で待ってると、カワガラスが目の前に現れました、久しぶりのカワガラス撮って観ました。

カワガラス 4

警戒心が強い鳥ですが、10m位の所まで来ました。

カワガラス 1

カワセミを待とうと思いましたが、AFの調子がおかしくなったので、撤収しました。

家でレンズを替えて観ましたが、全然問題なくAFが作動してくれました、レンズを500mmに替えてAFをチェックしたらAF利かず、レンズ側のAF・MFの切り替えスイッチが微妙にMF側へずれてたのでAF側へカッチリとずらすと、ちゃんとAFが作動してくれました。
撮影する前にはAF・MFの切り替えスイッチは必ずチェックするように心がけましょう。










久しぶり・・・

昨日、3か月ぶりに撮影に行きました。今日は、西の方の山へヒタキ系狙いで行ってみました。
ポイントへ到着、何かがコサメビタキでした。

コサメビタキ 1

久しぶりの撮影で歓迎してくれました。

コサメビタキ 2

何かが、コサメビタキを追い回してます、何でしょう? サンショウクイでした。

サンショウクイ 2a
サンショウクイ 5a
サンショウクイ 7a

久しぶりの撮影で何か、撮影感がいまいちで被写体を追うのも遅く撮り逃がしたりでピシャと来ませんね。

他のヒタキ系も期待したのですが、ヒタキ系はコサメだけでした。

コサメビタキ 4a
コサメビタキ 9a

ついでにアゲハも撮りました。

アゲハ 1


10月になるのに、昼位になると暑いですね。今年の暑さは異常すぎです。

鳥達の出が悪くなったので撤収です。


ニコン使用時のブログ


ニコン使用時のブログその2




Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。