スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ですⅢ

今日も、秋空で良い天気です。
先週行きました、山へ行ってみました。
現着しポイントへ待機30分位待ちますが、サッパリです。
場所を変え下へ行くと、何かが・・・エゾビタキです。

エゾビタキ 1

今季初です。この鳥の特徴は胸の模様を見れば直ぐにエゾビタキだと確認できますね。
コサメビタキとサメビタキは直ぐには判別しにくいですね。
人気を感じたのか、上の枝ばっかりしか来てくれません。

エゾビタキ 2
エゾビタキ 3

空抜けになるので露出が気になります、プラス1~2で調整し撮影です。

エゾビタキ 4

下の方へ来てくれませんね~ェ
他に何か居ないか場所変えしたけど、他の鳥は見当たらないのでここで撤収します。
今週も良い天気が続きそうです。

そろそろコスモス絡みのノビタキが撮れたらGoodなんですが・・・






スポンサーサイト

秋ですⅡ

今年は、季節の移り変わりが早いようです。朝晩は寒さを感じます、良い気候になりました。

今日は、先週に行きました、山へまた、行ってみました。今日も静かですが、何か?
コサメビタキです。

コサメビタキ 1

空抜けで慌ててプラス1補正し、シルエットになるのを回避出来ましたが、青空だったら良かったけど・・・
場所を変えて、下へ行き待機すると来ました、コサメビタキが。

コサメビタキ 2

ヒタキ系の鳥は可愛いですね、エゾビタキも期待したのですが、ダメ出した。

来週もヒタキ系の鳥を追いかけて別の山へ行きますか・・・

秋です

久しぶりに撮影に行ってきましたが、サッパリだったので彼岸花にアゲハを撮ってみました。

アゲハ 1

この季節ならではのとり合わせですね。

そろそろ、車を買い換えたいのですが、見た目を変える為にアルミホイールを変えてみました。

ワゴンR 2

オートウェイの17インチアルミホイール+ナンカンNS-2の165-40R-17です。
軽自動車に17インチはカッコ良くなりました。

ワゴンR 3

17インチは外形が大きくなり、スピードを出しすぎバウンドした際リアのタイヤがフェンダーの内側に干渉してしまいます。
まあ、安全運転が肝心ですね。

これから、秋も深まり良い季節ですから週一は撮影に行きたいです。





Author by Misappa / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。